メッセージメールご利用ガイド

本サービスは会員規約内<個別サービス「メッセージメール」に関する規約>に基づいて提供されます。

ご利用料金

月額300円(税抜) 継続課金
  • ※1名申し込みにつきご利用料金が発生します。
  • ※支払時期等の詳細はお支払いをご確認ください。

申し込み手順

1.サンプルメールの受信
メールが受信できるかサンプルメールを受信するよりお試しください。
カラモバにご登録のメールアドレス宛にメッセージメールが配信されます。
2.申し込み人数の選択
メッセージメールを受け取りたい人数をご選択ください。
人数により毎月のお支払い金額が異なります。
3.申し込みメンバーの選択
メッセージメールを受け取りたいメンバーをご選択ください。
一度お申し込みが完了するとメンバーの変更が出来ませんのでご注意ください。
  • ※いかなる場合でもお客様の事情による返金対応は出来かねますので予めご了承ください。
4.ニックネームの登録
お客様のニックネームをご登録ください。
登録したニックネームはいつでもマイページより変更できます。
5.支払方法の選択
申し込み内容を確認後、支払方法をご選択ください。
ご利用可能な支払方法はお支払いより確認いただけます。
6.メッセージメールの利用開始
申し込みおよびお支払いが完了すると即時でサービスのご利用が可能です。
[!] ご注意 [!]
お支払いが失敗している場合にも申し込み完了およびウェルカムメールが配信されます。
その後「メッセージメールのお支払いに失敗しました」メールを受信した場合は【課金失敗】によりお支払いが完了していないためサービスを受けられません。
マイページから改めてお支払いの手続きをお願いします。

バックナンバーについて

マイページより契約中メンバーのバックナンバーを閲覧することができます。
メッセージメールを受信できなかった場合や誤って受信したメールを削除してしまった場合に活用ください。
  • ※月の途中で申し込みをした場合でも申し込み月の配信をすべて閲覧できます。
  • ※申し込み(支払い)が完了している月であれば過去の配信も閲覧できます。

ただし、以下に当てはまる場合はバックナンバーの閲覧ができませんのでご注意ください。
  • ・解約をした場合
  • ・課金失敗となっている場合

メール設定について

推奨するメールアドレスのドメイン
  • ・ezweb.ne.jp
  • ・au.com
  • ・docomo.ne.jp
  • ・i.softbank.jp
  • ・softbank.ne.jp
  • ・gmail.com
  • ・yahoo.co.jp

上記ドメイン以外もご登録いただくことは可能ですがユーザーサポートの対象外となりますのでご了承ください。
また、次のメールアドレスのドメインについてはメールサービス会社のフィルターによりメールがお手元に届かないことが多くありますので、別のアドレスの使用を推奨しています。
icloud.com / mac.com / me.com
ドメイン指定受信設定
各種メールサービスのセキュリティ強化の影響によりメールが届かなくなる場合があります。
お客様自身で必ずドメイン指定受信の設定をしてください。
  • ※配信したメールの再送は承っておりませんのでご了承ください。

-----------------
seventeen-caratmobile.jp
-----------------
受信の設定の確認
受信設定方法については下記各メールサービス会社のサイトをご確認ください。

docomoをご利用のお客様
Softbankをご利用のお客様
auをご利用のお客様
Gmailをご利用のお客様
Yahoo!メールをご利用のお客様

設定方法の詳細は端末の取扱説明書をご確認いただくか、ご契約の携帯電話会社もしくは販売店へお問い合わせください。
上記をご確認いただいても受信ができない場合は、ご契約の携帯電話会社もしくは販売店からの回答を併せて記載いただきお問い合わせください。

その他

メッセージメールの継続課金について
カラモバ会費をお支払いいただけなかったまたは失敗した場合、自動的にメッセージメールのお支払いも失敗となります。引き続きサービスを利用する場合は会費のお支払い手続き完了後、マイページからメッセージメールのお支払い手続きを行ってください。

なお、カラモバを退会した場合は、解約手続きの有無を問わず退会手続きの完了をもってメッセージメールのサービスが終了します。
解約方法について
マイページからメッセージメールの解約が可能です。
ただし、月の途中で解約手続きをした場合、手続きを行った月の月末をもってサービスの提供が終了し解約が完了となります。
完了するまでの期間は、サービスが継続して提供されますのでご了承ください。
  • ※毎月1日の一定時間は解約手続きの受付を一時停止いたします。
受け取りたいメンバーの追加・変更について
マイページより受け取りたいメンバーを追加いただけます。
なお、受け取るメンバーを変更する場合は、契約中のメンバーを解約後、改めて申し込みを行ってください。
メールの返信について
メッセージメールの配信アドレスは送信専用となっております。
メールをお送りいただいても返答をお戻しすることができませんのでご留意ください。
メール・バックナンバーの転送や転載について
お客様が本サービスの内容を当社に無断で第三者へ向けての転送や転載、複写、改変、その他の私的使用の範囲を越えて利用することを禁止します。
そのような行為が判明した場合には該当のカラモバ会員を除名処分とさせていただく場合がございます。

申し込みに進む